〒657-0055
兵庫県神戸市灘区上河原通二丁目3番18号
上河原二共同ビル2階

「西川司法書士事務所」では、神戸から、関西圏内全域の
マンション管理費・修繕積立金・使用料等の滞納問題への
対応・管理組合法人設立・管理組合法人の理事変更等の登
記を中心に業務を取り扱っております。
 また、相続・遺言のよろず相談所として、相続・遺言に
関することでお困りごとがございましたら、お気軽にご相
談ください。

130西川さん.jpg

 はじめまして。事務所代表の西川知樹と申します。 
 当ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 

 私は、生まれも育ちも神戸で、平成10年に司法書士試験合格し、6年程神戸市内の司法書士事務所に勤務し、平成16年10月に神戸市灘区にて独立開業しました。
 
勤務時代は、不動産登記・商業登記・裁判所提出書類作成など様々な業務に従事しました。途中から時代の流れか、多重債務の問題も増え始め、債務整理の業務にも携わりました。
 
独立後は、今までの勤務司法書士と違い、当たり前のことですが、全ての結果が自分に帰ってくるため、今まで普通に行ってきた日々の業務を改めて見直すことも多くなりました。
 
なぜなら、数多くある事務所から当事務所を選んでくださったお客様に「この事務所を選んで良かった」と思っていただける仕事をしていくことを心がけているからです。

 当事務所は、マンション管理費等の滞納問題への対応の業務が多い事務所です。
 
これは、私がこの事務所を運営する傍ら、今日まで身内が営む会社の業務に携わっているからです。
 
その会社は、ビル・マンションの給排水設備・消防設備などのメンテナンスを業とする会社で、お客様として、管理組合なり管理会社が多く、この種のご相談をお請けしているうちに次第に案件が増えて行きました。
 
今では、この業務が全体の業務の中でも中心になりつつあります。

 私もマンションに住んでおり、輪番表に基づくものですが、管理組合の理事になった経験もあり、管理組合の運営や管理会社の携わり方を肌で感じてまいりました。
 
また、昔に訳あって購入したマンションは自主管理の管理形態で、管理費等の長期滞納があり、一区分所有者としてこの問題を経験したこともございます。
 
このように、私も管理組合なりこの問題にマンションの区分所有者として経験したこともあり、それらも踏まえた上で皆様にご説明なり、対応方法のご提案をさせていただきたいと常に思っております。

 今後とも、当事務所をよろしくお願い申し上げます。


司法書士 西川知樹

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
078-806-2230

受付時間:平日 9:30~17:30
(土日祝祭日の面談にも対応しています)

主なご対応エリア

  関西圏内全域、
  相続登記は全国対応できます

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

078-806-2230

<受付時間>
平日 9:30~17:30
土日祝祭日の面談にも対応しています

西川司法書士事務所

住所

〒657-0055
兵庫県神戸市灘区
上河原通二丁目3番18号
上河原二共同ビル2階

営業時間

平日 9:30~17:30
土日祝祭日の面談にも対応しています